セルフペイント パートⅡ | 岐阜市の工務店しばもくの家|有限会社 柴木材

〒500-8303 岐阜県岐阜市春日町2丁目40番地
営業時間/8:00 - 18:00 定休日/日曜 祝日 第2・第4土曜

Days

セルフペイント パートⅡ

『岐阜市南部の家』のセルフペイント第二弾です!!

連休の休みを利用して、前回ポーターズペイントの下塗りをしていただきました。今回は本塗りに挑戦です!

下塗り同様専用の刷毛で塗っていきます。下塗りでコツをつかまれたみたいで素早く塗られていきます。

1回目の塗装が完了です!!!

 

少し養生で時間をおきます。その間にコーピーを飲みながら一息します。休みなのに自らペイントをして頂けるとは。。。良いご主人さまです。

 

少し壁の表面が乾いたら再度上塗りを行って行きます。一回目と違い少し粘り気があり、塗料の伸びも伸びにくそうです。

ただ、刷毛のムラが出やすく、塗った人の塗り癖が分かるのも味があっていい!そんなことを話しながら少し手元をお手伝いします。

日の暮れまでかかってセルフペイント完成です!!!

一日お疲れさまでした!!!

とても素敵な壁面になりました!!!

もし今マイホームをお考えの方はどこかご自身で参加できる施工をするとマイホームの見え方が変わりますよ!ぜひおすすめです。

他のブログをみる

「新築注文住宅」「リフォーム」お家のお悩み
お気軽にご相談ください。