12月 2023 | 岐阜市の工務店しばもくの家|有限会社 柴木材

〒500-8303 岐阜県岐阜市春日町2丁目40番地
営業時間/8:00 - 18:00 定休日/日曜 祝日 第2・第4土曜

Blog

2023年最後の地鎮祭

2023年最後の地鎮祭
今日は2023年最後の地鎮祭でした。 『西荘の薪ストーブのある住まい』 こちらのお施主様とは過去に何度かリフォームをさせて頂き、今回は離れの計画。 始めにお話を頂いたのは約5年前ほどで当初は母屋のリノベーションでしたが紆余曲折ありましたが、 離れを終の棲家にする計画となりました。 薪ストーブがあったり吹抜けがあったりと拘りのある…

大掃除

大掃除
今日は皆で大掃除です! 各箇所に分かれて普段掃除が出来ない部分を掃除していきました。 私は打合せスペースの掃除担当で、打合せのテーブルや床の掃除、窓ふきなどを行いました。 窓際に配置してある模型も綺麗にしていき、 今年お手伝いさせて頂いた模型を眺めながら来年はどんな模型が出来ていくか楽しみです。 仕事始めは2024年1月6日…

関の刃物工房上棟

関の刃物工房上棟
今日は関市の刃物工房の増築部分の上棟でした! こちらの会社さんは8年ほど前に弊社にて新社屋を建築させて頂き、 その後3代目の社長に代替わりし新たな取り組みとして火事場を併設する工房を建築するお話を頂き、今日に至りました。 当日まで天気が不安でしたが晴れ間も覗くいい天気となりました。 引き続き、工事が進んでいきますが宜しくお…

今年もあと1か月

今年もあと1か月
今年もあと残すところ一か月となりました! 12月は師走と書き、師も走るほど忙しい時期という意味合いが語源との事ですが、弊社も今月はバタバタになりそうです。。。 そんな慌ただしい中にも、癒しがあります。 自宅の庭先にあるイロハモミジが紅葉し赤々となっています。 うちの子供たちは赤いモミジを大事そうに自分のお財布に入れお金代わりに…

他のブログをみる

「新築注文住宅」「リフォーム」お家のお悩み
お気軽にご相談ください。