9月 2021 | 岐阜市の工務店しばもくの家|有限会社 柴木材

〒500-8303 岐阜県岐阜市春日町2丁目40番地
営業時間/8:00 - 18:00 定休日/日曜 祝日 第2・第4土曜

Blog

『岐南町のギャラリー』現場進捗

『岐南町のギャラリー』現場進捗
『岐南町のギャラリー』新築工事がスタートしました! 弊社オーナー様の趣味の骨董品を展示するギャラリーの平屋です。 扉や古材を利用する予定でとても楽しみな計画です。 天気も不安定な中で基礎工事を進めていきます。 何とか配筋組まで施工完了。 建て方は来月中旬なのでもう少しです。…

『各務原の住育の住まい』現場進捗

『各務原の住育の住まい』現場進捗
『各務原の住育の住まい』の基礎工事が着々と進んでいます。 1階部分が大きな2階建ての為基礎部分が大きく、鉄筋を組んでいくのにも時間がかかります。 天候も雨が降ったりと左右されてしまいましたが数日に分けて鉄筋組を行いました。 その後水道業者さんにて排水管のスリーブ管を鉄筋内部に設置していきます。 スリーブの入る箇所に…

雑誌掲載情報

雑誌掲載情報
住宅雑誌の『hominG 住まいの提案岐阜』 こちらの18号に弊社物件が掲載されました。 特集記事も組んでいただいたので、巻頭特集にインタビー内容など掲載があります。 岐阜、愛知の各書店にて購読が可能ですので、ぜひご覧ください。…

『大垣の回遊できる住まい』基礎工事

『大垣の回遊できる住まい』基礎工事
大垣の回遊できる住まいの工事が進んでいます。 雨が続いたりで中々スケジュール通り施工が出来ませんが、業者さんも協力のもと多少の前後で施工が出来ています。 雨の日にも現場に入って作業してくれているのはホントに頭が下がります。ありがとうございます。 今日は基礎の配筋のチェックを弊社で行いました。 鉄筋のピッチやスリーブ開口の補強、コンクリ…

他のブログをみる

「新築注文住宅」「リフォーム」お家のお悩み
お気軽にご相談ください。