5月 2021 | 岐阜市の工務店しばもくの家|有限会社 柴木材

〒500-8303 岐阜県岐阜市春日町2丁目40番地
営業時間/8:00 - 18:00 定休日/日曜 祝日 第2・第4土曜

Blog

『長良西のコートハウス』地鎮祭

『長良西のコートハウス』地鎮祭
今日は『長良西のコートハウス』の地鎮祭でした! 数日前の天気予報では雨マークとなっており、心配しておりました。 。。。が見事に天気が回復し、程よい涼しさの中地鎮祭を行うことができました。 これもお施主様の日ごろの行いが良いからかな。と思う本日でした。 これから工事が進んでいきますが宜しくお願いします!…

『L字型の狭小地の住まい』養生めくり

『L字型の狭小地の住まい』養生めくり
『L字型の狭小地の住まい』のクリーニング前の養生をめくりに現場へ。 ついに床がお披露目しました!!! 白鳥林工様の杉の無垢床です。 まだ、塗装を施してないので、淡い色味の床ですが塗装をすると飴色になるので表情が一段とかわります。 ヒヤッとする広葉樹とは違い、温かみのある柔らかい針葉樹の床が心地よし。 キズが付きやすいので…

『手力のガレージ』地鎮祭

『手力のガレージ』地鎮祭
今日は『手力のガレージ』の地鎮祭。 前日に降り続いた雨が敷地内にも溜まっておりますが、 今日は天気も持ちそうで良かったです。 昨年母屋のフルリノベーションをさせて頂いたオーナー様宅の隣地に新築でガレージの計画です。 母屋のリノベーションや、離れの改修工事をさせて頂き、 ガレージの新築の後は店舗の建築も検討されており色々と建築のご相談…

ミーレ食洗器生産中止

ミーレ食洗器生産中止
海外製食洗器で人気のあるミーレ。 フルオープン型の大容量食洗器かつ洗浄力が高くご要望頂くお客様が多い機器です。 ただ、こんな便利な機器にもコロナの影響が。。。 コロナウイルスの影響で生産が追い付かず、苦渋の決断で受注、生産中止とのです。涙 ただ、ミーレに変わるお勧めの食洗器はまだまだあります! AEG、カゲナウ、…

他のブログをみる

「新築注文住宅」「リフォーム」お家のお悩み
お気軽にご相談ください。