6月 2021 | 岐阜市の工務店しばもくの家|有限会社 柴木材

〒500-8303 岐阜県岐阜市春日町2丁目40番地
営業時間/8:00 - 18:00 定休日/日曜 祝日 第2・第4土曜

Blog

『手力のガレージ』建て方

『手力のガレージ』建て方
今日は『手力のガレージ』建て方です! 昨年は母屋の改修工事をさせて頂いたオーナー様からのご依頼案件で、ありがたいお話です。 ガレージとはいえ3台格納できるガレージなので大きく平屋住宅みたいな規模です。 今日は大工3人と弊社から3人で建て方を行いました! 途中雨に降られる場面もありましたが、何とか屋根の防水紙まで貼れて完了し…

『大垣の回遊できる住まい』地盤調査

『大垣の回遊できる住まい』地盤調査
今日は大垣で地盤調査を行いました! 水の都と言われるだけあり、大垣は地盤があまり強固ではない為しっかりと支持地盤まで調査します。 周辺のデータを参考に地盤改良は必要だろうと予測してましたが、やはり改良工事は必須みたいです。 データ報告書が出来てくるまでドキドキです。。。  …

『大垣の回遊できる住まい』地鎮祭

『大垣の回遊できる住まい』地鎮祭
本日は『大垣の回遊できる住まい』の地鎮祭でした! 天気予報が二転三転して冷や冷やしてましたが雨も降らず行うことが出来ました! また、お供えに鯛の尾頭付きを持参頂きありがとうございました! 一気にお供えが鮮やかで豪華になりますね! 美味しく頂いてくださいね。 ウッドショックの影響で従来の工程より1カ月超スライドしてしまってますが、拘り…

360°カメラ撮影

360°カメラ撮影
360°カメラにて『お家時間を楽しむ家』の撮影でした! イメージとしてはグーグルのストリートビューが 実際のお住まいの中でも出来るようにしたくて企画しました! 感染症対策はしっかり行って完成現場見学会など行ってますが、 やはり気にされるお客様も多いのでお家のPCからでも内見が出来るようにと。 本当は直接お会いしてお話やご見学頂きたい…

他のブログをみる

「新築注文住宅」「リフォーム」お家のお悩み
お気軽にご相談ください。