3月 2021 | 岐阜市の工務店しばもくの家|有限会社 柴木材

〒500-8303 岐阜県岐阜市春日町2丁目40番地
営業時間/8:00 - 18:00 定休日/日曜 祝日 第2・第4土曜

Blog

完成写真撮影

完成写真撮影
『お家時間を楽しむ家』完成写真撮影でした! 日中の部、夜の部と分けて撮影して頂き、プロとしての拘りと出来栄えの期待感は計り知れない撮影でした! お子さんも良い感じに映り込んでもらいましたので、温かみのある写真になると良いな! 日紫喜さん一日ありがとうございました! …

『笠松の分譲地に建つ平屋』地鎮祭

『笠松の分譲地に建つ平屋』地鎮祭
今日は『笠松の分譲地に建つ平屋』の地鎮祭準備でした! 明日の天気は雨予報ですが、『雨降って地固まる』という諺があるように、気を引き締めてこれからスタートしていきます。 田嶋大工これから宜しくお願いします!…

『笠松の分譲地に建つ平屋』地盤調査

『笠松の分譲地に建つ平屋』地盤調査
『笠松の分譲地に建つ平屋』地盤調査を行いました! このエリアは地盤があまり強固でないので地盤改良は必要かなとドキドキしながら調査立ち合いをしました。 結果は、、、やはり改良工事が必要との事。 ただ、メーター数が短くて済むのでお客様の負担も少なくて済むのでありがたいです。 引き続き宜しくお願いします。  …

春到来?

春到来?
今日はとても暖かい一日となりました! 『お家時間を楽しむ家』の落葉樹たちも新芽が芽生えつつあります。 こちらはイロハモミジです。春になると青々とした葉が付き、秋になると紅葉で赤く葉を染める樹種です。 手入れの要らない木や落ち葉の掃除が面倒との意見も大いに賛成できる反面、花を咲かせたり、紅葉したりして季節の移り変わりを伝えてくれる木々もお庭に…

現場進捗 2021.03.05

現場進捗 2021.03.05
『L字型の狭小地の住まい』の外観が少しお目見えです。 全体的にブラックで纏めつつ、アクセントの木製外壁材で刺し色を入れました。 早く足場が外れてくれないかと今からワクワクです。 大通り沿いの住まいの為、近所の方や通行中の方などが立ち止まってみたり、話かけてくれるので注目されるのはうれしいですね!   お母様の玄…

コロナ渦でのお客様のご要望の変化

コロナ渦でのお客様のご要望の変化
最近お客様からのご要望で大きく変わってきたと感じる点があります。 それは、『テレワークできるスペースを作りたい』というご要望! 前々からスタディーコーナーのご要望は多かったですが、コロナの影響で生活も変化してきたことを感じさせられます。ただ、お客様によっても色々なテレワークスペースのご要望があります。 スタディーコーナーの様にお子さんと一緒に使える…

『お家時間を楽しむ家』完成見学会

『お家時間を楽しむ家』完成見学会
『お家時間を楽しむ家』完成見学会 ※完全予約制となります ※室内への入場者数を制限し、手袋、マスク、手のアルコール消毒を実地 ※37.5度以上の方は入室をご遠慮させて頂いてます 家族団欒のLDKを中心に家族の繋がりが感じられる住まい。 II型セパレートキッチンでお子さんとのお菓子作りを楽しんだり、一緒に料理をお手伝いできる家事動線。 …

他のブログをみる

「新築注文住宅」「リフォーム」お家のお悩み
お気軽にご相談ください。