12月 2021 | 岐阜市の工務店しばもくの家|有限会社 柴木材

〒500-8303 岐阜県岐阜市春日町2丁目40番地
営業時間/8:00 - 18:00 定休日/日曜 祝日 第2・第4土曜

Blog

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ
日頃より柴木材 しばもくの家を御贔屓にして頂き誠にありがとうございます。 年末年始の営業に関して下記の通りとなります。 〇12/28(火)~1/5(水)までお休み 何卒ご了承の程宜しくお願いします。…

無垢床納品

無垢床納品
『各務原の住育の住まい』無垢床が現場に納品される為、搬入のお手伝いに! 今回は杉の浮造り加工された無垢床です。 長さが4mとなり幅も通常の床材は9cm幅となるのですが、この床材は13.5cm幅と幅広な床材です。 弊社事務所も同じ床材を使用しており、ご主人様が打合せの際に来社頂いた時から床の浮造り加工の虜になられました。笑 以前にも…

『大垣の回遊できる住まい』現場進捗

『大垣の回遊できる住まい』現場進捗
今日は『大垣の回遊できる住まい』のお施主様と現場にて打合せ♪ 1階、2階の天井の下地材が施工完了し、壁の細かな納まり部分の作業を中島大工が黙々と取り組んでいます。 来週からは床材の施工に入っていきます。   1、2階共に無垢床で一部の壁はポーターズペイント予定、鉄骨階段のある住まいです。 1階に主寝室や収納が集約さ…

『各務原の家事楽な平屋』造成工事スタート!

『各務原の家事楽な平屋』造成工事スタート!
来年からスタートする『各務原の家事楽な平屋』の工事が着手します! 初日の今日は外構業者と現地にて打合せ、すり合わせを行いました。 ちょうど週末に寒くなる予報で、屋外での作業は厳しい季節になりますね。 寒さに負けずに造成工事宜しくお願いします!…

『扶桑町の二世帯リノベーションの住まい』現場進捗

『扶桑町の二世帯リノベーションの住まい』現場進捗
『扶桑町の二世帯リノベーションの住まい』の解体工事もあと少しとなりました。 床材や下地材(根太や大引き)を撤去し基礎が露わに。 築33年のお住まいですが、基礎工事や金物接合など躯体がとてもしっかりしているので驚きです。 年末から大工工事がスタートしていきますので、少しづつですが進んでいきます。 コロナの影響で資材の納品に遅れが生じ…

家具探し

家具探し
今日は昼から家具探しに岐阜市内の家具屋さんへ! 岐阜市のメモリアルセンター近くのラブファミリーさんへ♪ 前職の関係で知っているお店ですが、購入しに伺うのは初めて。 店内は無垢の木の家具や海外製の家具、飛騨高山の有名メーカーの家具などディスプレイも豊富♪ 今回は内覧会の際に設置するラウンジチェアとダイニングテーブルが目的です。 インテリア…

他のブログをみる

「新築注文住宅」「リフォーム」お家のお悩み
お気軽にご相談ください。