8月 2021 | 岐阜市の工務店しばもくの家|有限会社 柴木材

〒500-8303 岐阜県岐阜市春日町2丁目40番地
営業時間/8:00 - 18:00 定休日/日曜 祝日 第2・第4土曜

Blog

『大垣の回遊できる住まい』工事スタート

『大垣の回遊できる住まい』工事スタート
本日より『大垣の回遊できる住まい』の工事がスタートしました! ウッドショックの影響で当初の予定よりも遅れてのスタートとなりお施主様にはご迷惑をお掛けしました💦 こちらの住まいも岐阜県産材の檜、杉を使ったお住まいです。 まずは地盤改良工事から着手です。 大垣市は水の都と言われるだけあり、 液状化現象にも対応できる砕石地盤改良工法のエコジオ工法を採…

『長良西のコートハウス』上棟

『長良西のコートハウス』上棟
昨日と今日で『長良西のコートハウス』の建て方を行いました! 柱は東濃桧、構造材はぎふ県産の杉材の弊社がお勧めしている『made in Gifu の住まい』です! ウッドショックの影響は県産材にもシワ寄せがあり、なかなか材料の入荷に時間がかかってしまいました💦 お施主様には大変ご迷惑をお掛けしましたが無事に建て方を行うことができました! 建…

カタログ新冊

カタログ新冊
今日は弊社の新カタログの打合せでした! 現在のカタログは約4年前のもので新しくしたいとは思いつつも後回しになってました💦 ただ、資料請求の方に弊社の家づくりをお伝えする入口はカタログなので、重い腰を上げて新冊することに!!! ただ、なかなか自分では載せたい内容はざっくりイメージできますが、纏める原稿などは難しく。。。 …

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ
~夏季休暇のお知らせ~ 8/8(日)~15(日)まで夏季休暇を取らせて頂きます。 資料請求や問い合わせのお客様には返信が遅くなりご迷惑お掛けします。 どうぞ宜しくお願いします。 しばもくの家…

他のブログをみる

「新築注文住宅」「リフォーム」お家のお悩み
お気軽にご相談ください。