8月 2020 | 岐阜市の工務店しばもくの家|有限会社 柴木材

〒500-8303 岐阜県岐阜市春日町2丁目40番地
営業時間/8:00 - 18:00 定休日/日曜 祝日 第2・第4土曜

Blog

『岐阜市南部の家』基礎着工!

『岐阜市南部の家』基礎着工!
『岐阜市南部の家』本日より基礎着工です。 猛暑の中、基礎業者さんが堀方を進めてくれてます。 基礎業者さんや屋根業者さんは日影がないので今年の夏は厳しいというお話を聞きました。 こまめに休憩して作業をして下さい!体が第一です!!! ただ、3名で進めて頂けるので見る見るうちに防湿シートや捨てコンクリートまで1日で終了しました。 …

狭小地の大規模リノベーション 解体お祓い

狭小地の大規模リノベーション 解体お祓い
本日は『狭小地の大規模リノベーション』のお住まいの解体お祓いでした! 暑い中お子さんや奥様もありがとうございました! お盆明けより解体工事が始まります。 こちらのお住まいは岐阜市内でお隣同士がかなりくっついている地域になるので解体工事は慎重に行っていきます。 引き続き現場進捗を上げていけたらと思います♪…

一宮市の平屋 上棟2日目

一宮市の平屋 上棟2日目
一宮市の平屋の上棟2日目です。 1日目の上棟は段取り良く進んだので、今日は屋根の施工をメインにやっていきます。 屋根の下地材に構造用合板を昨日施工し終えたので、今日は1層目の防水シートを貼っていきます。 その後、胴縁と言われる木の部材を等間隔で施工します。 この胴縁が通気層の役割をしてくれるので、住まいにとっては重要な施工…

一宮市の平屋 上棟1日目

一宮市の平屋 上棟1日目
本日は一宮市の平屋の上棟でした!!! 天気が雲一つない晴天!少し雲が欲しいくらいです。(笑) 熱中症に気を付けながら大工さんが作業を進めていきます。 上棟日を迎えると、『やっとここまできたか』という気持ちと、 『まだまだこれから』という気持ちが半々になります。 ただ、お施主様並びにご家族さまがが喜んで頂いている姿を見ると…

現場進捗 2020.08.13

現場進捗 2020.08.13
『岐阜市南部の家』の丁張掛け。 本日は岐阜市南部の家の丁張掛けを行いました。 お昼から現場で作業してましたが、38℃という暑さで汗が滴り落ちます。 天気が良いのはありがたいですが、これだけ猛暑だと外仕事は大変です。。。(汗) こまめな休憩と水分補給を行い何とか作業完了しました。 お盆明けより基礎着工となりますので、引き続き現場進…

完成見学会 大盛況でした!

完成見学会 大盛況でした!
『平屋のような二階建ての住まい』大規模リノベーションの内覧会。 8/8(土)、9(日)の2日間で完成見学会を開催しまして、沢山のご予約を頂き盛況で終わりました。 見学会にご協力頂きましたお施主様ならびに、暑い中ご来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました! わざわざお施主様が室内の飾りなども設置してくれて、より見栄えする見学会場となりまし…

他のブログをみる

「新築注文住宅」「リフォーム」お家のお悩み
お気軽にご相談ください。