9月 2020 | 岐阜市の工務店しばもくの家|有限会社 柴木材

〒500-8303 岐阜県岐阜市春日町2丁目40番地
営業時間/8:00 - 18:00 定休日/日曜 祝日 第2・第4土曜

Blog

現場進捗 2020.09.30

現場進捗 2020.09.30
『岐阜市南部の家』断熱施工 ウレタン吹付け断熱が施工されました。 隙間なく充填されており、断熱を施工する前と後では雲泥の差です。 窓を閉めると外部の音がシャットアウトできます。 弊社の断熱レベルはHEAT20 G2グレードをクリアする外皮性能グレードを推奨しています。 10/10(土)に構造現場見学会を行いますので、その際に…

雑誌撮影♪

雑誌撮影♪
『平屋のような二階建ての住まい』大規模リノベーションの住まいの雑誌の撮影とインタビューをして頂きました! 今回ご縁あって『東海リノベーション 秋号』に掲載頂くこととなり、撮影と施主様へのインタビューを行いました。 今回は近所に住む娘様とお孫さんも撮影にご協力頂きました! ご主人様は撮影に向けて入念にヘアーセットなどを行ったとの事。(娘様…

制震ダンパー

制震ダンパー
『岐阜市南部の家』にて搭載します制震ダンパーの担当者様が現場での講習にきて頂きました。 繰り返しの地震にも効果を発揮する油圧式制震ダンパーの取付方法などをレクチャーして頂きました。 サイズもコンパクトで価格もリーズナブルな為、お手頃に『耐震+制震』を保持できるダンパーです! 10月10日(土)の構造見学会でもすこし見て頂ける…

『構造現場見学会』10/10(土) 1日限りの見学会開催♪

『構造現場見学会』10/10(土) 1日限りの見学会開催♪
『岐阜市南部の家』の構造現場見学会を10/10(土)1日限定で開催します!!!   見所としては、 ・耐震等級3取得の構造 ・ZEH基準を上回る断熱性能 ・隙間を無くす気密処理 ・繰り返しの地震にも耐えうる制震ダンパー となります。 完全予約制となりますので見学希望の方はお問合せ下さい。 ※…

『岐阜市南部の家』建て方です!

『岐阜市南部の家』建て方です!
『岐阜市南部の家』が本日建て方でした♪ 木曜日まで天気予報とにらめっこしており、当初は雨予報で順延も考えておりましたが、前日の予報でなんと晴れに変わりました!!!☼ S様ご主人様が晴れ男との事!感謝です! 秋晴れの中、建て方開始です! 順調に建て方も進んでいきます。 今物件は地域型グリーン化事業採択物件の為、構造材は岐阜県産…

現場進捗 2020.09.15

現場進捗 2020.09.15
『L字型の狭小地の住まい』解体工事進捗 先月から解体着手してます『L字型の狭小地の住まい』。 狭小地なので解体も慎重に行っています。 当初は一部構造を残して増築をする大規模リノベーションとして進んでいました。 、、、が、解体をしていくにつれて既存の構造が露わになり、見ただけで劣化や耐久性に?が浮かぶ内容でした。 第三者の…

他のブログをみる

「新築注文住宅」「リフォーム」お家のお悩み
お気軽にご相談ください。