コロナ渦でのお客様のご要望の変化 | 岐阜市の工務店しばもくの家|有限会社 柴木材

〒500-8303 岐阜県岐阜市春日町2丁目40番地
営業時間/8:00 - 18:00 定休日/日曜 祝日 第2・第4土曜

Days

コロナ渦でのお客様のご要望の変化

最近お客様からのご要望で大きく変わってきたと感じる点があります。

それは、『テレワークできるスペースを作りたい』というご要望!

前々からスタディーコーナーのご要望は多かったですが、コロナの影響で生活も変化してきたことを感じさせられます。ただ、お客様によっても色々なテレワークスペースのご要望があります。

スタディーコーナーの様にお子さんと一緒に使えるオープンスタイル。よく吹抜けの一部を利用してご提案させて頂いてます。

またはキッチンからの動線が楽な位置にスタディーコーナーを配置する場合もあります。この場合、奥様との共有スペースとなりますね。テレワークの頻度が少ない方はこの形がお勧めです。

そして、完全個室型のテレワークスペース。男性からすると籠り部屋、書斎となるのでご主人様は個室型を望まれるケースが多いですが、奥様からのご意見にてオープンスタイルにされる方が多いのも事実。。。(笑)

お客様によって正解はそれぞれですが、時代にあったお住まいの形も色々だなと考えさせられる今日この頃です。

他のブログをみる

「新築注文住宅」「リフォーム」お家のお悩み
お気軽にご相談ください。