セルフペイント パートⅢ | 岐阜市の工務店しばもくの家|有限会社 柴木材

〒500-8303 岐阜県岐阜市春日町2丁目40番地
営業時間/8:00 - 17:00 定休日/日曜 祝日 第2・第4土曜

Days

セルフペイント パートⅢ

『岐阜市南部の家』セルフペイント第三段!!!

前回は中の壁をポーターズペイントで塗ってもらいました。

今回は外周部のフェンスを木で製作するので、木を塗って頂きます!

外周フェンスに使用する樹種は『セランガンバツ』。

主に東南アジアにて採取可能な樹種で、耐久年数が長く、外部に使用しても15年~25年持つとても強い木です。

今回はセランガンバツに外部用木部保護塗料(キシラデコール)を塗ってもらいます。

寒空の下、弊社今嶺倉庫にお施主様ご来場。

さっそく作業着に着替えてローラーでひたすら塗って頂きます。

さぞ大変かと思いきやお施主様曰く『無心で塗れるので、リフレッシュになりますよ』とのこと。。。私では口にできない寛大なお言葉ありがといございます。

元から日曜大工など嫌いではないとの事で、黙々と塗り上げていきます。本日70枚ほど完了しました。

また今週末に来ていただき、残りを塗って頂く予定です。

どうぞ宜しくお願いします。

他のブログをみる

「新築注文住宅」「リフォーム」お家のお悩み
お気軽にご相談ください。