セルフペイント | 岐阜市の工務店しばもくの家|有限会社 柴木材

〒500-8303 岐阜県岐阜市春日町2丁目40番地
営業時間/8:00 - 18:00 定休日/日曜 祝日 第2・第4土曜

Days

セルフペイント

『岐阜市南部の家』の進捗です。

今日はお施主様によるTV背面、キッチン壁のセルフペイントです。

ペイント材はポーターズペイント

ポーターズペイントの良いところはいくつもありますが、特に塗料特有のシンナー臭さが全くなく、手についても水で洗い流せる点が良い点です。

まずは壁のパテ処理された部分をペーパーやすりで削ってもらい凹凸のないようにしてもらいます。お子さんも一生懸命お手伝い!

家づくりについてプロが施工するのが当たりまえではありますが、一部分自分たちで何か家づくりに携わることで、家を作ることの大変さやより一層の愛着が生まれ、もっと大切に住んで頂ける。
。。。そんな気が私はします。
お子さんの記憶にも残って、『この壁はお父さんと一緒に塗った壁だよ!』と思ってくれたら良いな~なんて思いながら見守ります。(笑)

 

パテ処理が済んだら下地となるシーラー材を塗っていきます。
ポーターズペイントは専用の猪の毛の刷毛で塗っていくので刷毛ムラが出て面白い!

カウンターの養生やマスキングテープはお子さんが頑張って貼ってくれました!

ご主人も黙々とペイントを塗っていき、何とか日の暮れまでにTVの壁とキッチン壁のシーラー塗装が終了しました!!!

お疲れさまでした!次回は本塗りを頑張りましょう!

他のブログをみる

「新築注文住宅」「リフォーム」お家のお悩み
お気軽にご相談ください。